2010年11月5日金曜日

iPadアプリ紹介 ~黒板~

  

Lifehacking.jpで37foldersの黒板のWebアプリを紹介されていたので、こちらでもそれ系のネタで。。。もしこの手の黒板系のアプリをiPadでお探しの方がおられましたら、iPadアプリで「黒板」というアプリがオススメです。

機能の概要を簡単に説明しますと
  • PNGイメージに保存可能
  • メール転送機能
  • Bluetoothを利用した画面共有
  • Twitterへのアップロード
 と大変、高機能です。実はずいぶん前からインストールしていたのですが、あんまり使う機会がなくその存在を忘れていたくらいでした。このたび、Lifehacking.jpの記事でその存在を思い出し、、、なんか、いろいろ機能がありますね。まったくノーチェックでアップデートだけしていたようです。

アプリのサイトはこちらです。無料ですよ!!!

なお、このアプリ、つかってもらうとわかりますが、黒板に字を書くときの音を再現しています。カツカツといかにも黒板を書いているような気分になります。
このアプリ、ディスプレイ出力ができたら最高なんですけど、、、、 作者さん、よろしくお願いします。

P.S
上の画像は、うちの娘が「黒板」で描いたにゃんこの絵です。どうです?爪でガリッっとなってるところとか、雰囲気でてるでしょ?

目標まであと26日分

0 件のコメント: