2010年12月17日金曜日

iPadにはタッチペンがよく似合う ~使いやすいタッチペン見つけました~



先日、使いやすいiPad用のタッチペンを見つけましたので、その紹介です。

iPadにタッチペンは必要か?
日常生活ではほとんど必要ないでしょう。ただ、ドロー系のソフトを使うのであれば別です。指で使って描くこともできますが、やはり人間には馴染みのあるペンタイプの入力デバイスが必要です。私も講義で黒板がわりに使えないかな~とか思っておりまして、それでタッチペンの必要性を感じたわけですが、、、

タッチペンは液晶保護フィルムに弱い?
実は私のiPadには液晶保護フィルム(のぞき見防止タイプ)を貼りつけてあります。iPadを買った当初、某社のタッチペンを買ったんですが、、、、全く反応しませんでした!!!それ以来、フィルム貼ってるからムリかなーと諦めてました。

ついに見つけました
ふと、タッチペンのことが気になりだし、そろそろ良いのが出てるんじゃないかな?と思って探しましたが、見つけましたよ!それが、「プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B」です。


先端がプヨプヨしてるのが、その秘密でしょうか?フィルムの上からでも問題なく書けます。ただ、精細な線を描くことはもしかすると苦手かもしれません。

もし、フィルムをはったことでタッチペンを諦めている方。これを試してみてはいかがでしょうか?

目標まであと20日

0 件のコメント: