2011年11月23日水曜日

ノートPC(特にMBA)でWindowsモバイルセンターが便利な件


ちょっと今日は小ネタを。。。先日、ノートPCで(MBAですけど) Windowsを操作していた時の事、なにかしらボタンの操作を誤ったせいか、なにやら初めて見る画面が出できました。ああぁ、うっとおしい、、、ん?なんだこれは?
これは「Windowsモビリティセンター」と呼ばれるWindows標準のツール。見てのとおりモバイルの環境で便利そうな項目がズラリと並んでいます。 ショートカットキーは、
  • Windows + x (WindowsノートPC) 
  • Apple + x (MBAの場合) 
で出てくるそうです。 

特にMBAの場合は、一般的なWindowsPCとは違うキー配置だったりするので、通常のWindowsノートPCならあるキーとかがなかったり、操作がわかりにくかったりするのですが、このモバイルセンターは痒い所に手が届く感じですね。

0 件のコメント: