2014年10月19日日曜日

iThoughts HDからiThoughtsへ



iPadでのメモ書きはマインドマップが中心の自称マインドマッパーのおちくんです。ご存知の通り、
という記事を過去に書いたとおり、iThoughts HDというアプリを愛用しているわけなんですが、今日はこれのネタで。。。

iOS8でiThoughts HDが落ちる
iOS8からですかね。なんかよく落ちるんですよ。そもそも日本語入力もおかしかったりして、対応しきれてないなぁーとか思ってたんです。とにかく落ちて使えなくなるのは致命的。というか個人的には死活問題なわけです。バージョンアップはどないなってるんやと気になっていたんですが、、、

全く新しいアプリとしてiThoughts に統合されたらしい
で、App storeを見てみるとなんかないんですよね。iThoughts HD。iThoughtはあるんだけど、これはiPhone用だよねー、アイコンとか違うし、、、とよく読んでみると
  • iThoughts HDがiOS8で落ちることは確認している
  • ユニバーサルアプリとして、iThoughtがある
  • iThought HDを使ってた人は iThoughtsを新たに購入してね
ということで、、、聞いてないよーーーってか、いやなんかそんな通知か何かがあったかなぁ、、という感じ。とにかくこのままではヤバイ。

さっそく乗り換えですよ
iPadでマインドマップが書けないのは大問題ですから、、、ハイ、、ここは迷わず1000円です。痛い出費です。でも、ここはケチるところじゃない。ここをケチってiPadでの生産性を上げないと意味ないですからね。え?新機能はどんなのがあるか?それは他のBLOGに譲ります。ボクはなんちゃってマインドマッパーですから、iPadでのメモ書きとしてマインドマップが使えたらいいんですよ。そういう点でiThoughtsは手堅くオススメできるアプリなわけです。

というわけで、新しくなったiThoughts。皆さんもポチりませんか?


0 件のコメント: