2015年3月16日月曜日

化粧水で洗顔!洗顔の概念を変えるペスカ洗顔というソリューション

Face Wash 
乾燥肌で、顔にクリームを塗らないと顔じゅう粉を吹きまくっているおちくんです。見た目の若さには自信のあるボクですが、最近、それも限界に近づいてくるのを感じます。特に顔の素肌がね、、、ボクはすごく乾燥肌なんですよ。ふつうに洗顔すると肌がカサカサになるので、洗顔には慎重で、化粧水が入った洗顔シートで汚れをとり、プラスして化粧水やクリームで保湿、、、というのをやってきました。

ジャブジャブ洗顔したい
でもやっぱり、ジャブジャブと洗顔したいわけです。朝になるとカサカサに粉が出てますから、クリームで誤魔化すのではなく、しっかり落としたい。最近は仕事でお疲れな時が多いですし、加齢により内臓も弱ってきてますから、寝起きの顔は酷いものです。たまに高級石鹸とか試すんですが、あまり効果なし(ちょっとはマシですが)。ツッパリ感が出て、皮脂を余分に取られてるなぁ、、と感じるわけです。

ペスカ洗顔ってのがある!
そこで嫁さんが買ってきたのが、ペスカというブランドの化粧水。これを洗顔時に利用すると言うのです。この化粧水は、ジェルっぽい粘度を持ってます。


こんな感じ。。。ちょっと写真を撮るタイミングが難しくわかりにくいですが、とろっとしてます。で、ペスカ洗顔とは
  1. まず軽く洗顔
  2. 顔全体にこの化粧水をつけて、汚れをとる感覚でクルクルとマッサージ
  3. ジャブジャブと洗い流す
  4. 仕上げとして再度化粧水を顔全体に馴染ませる(普通に化粧水をつける感覚で)
という流れになります。
これはメーカーが公称でそういう呼び方をしており、 ググればいろいろ出てきますね。

ちょっと値段はお高いですけど、、、
ペスカってのがもともとエステサロンとかで使われているブランドらしいので、ちょっと値段がお高いんですよね。しかも化粧水を洗顔時にも利用するわけですから、消費量は倍になりますし。。。ただ、お徳用サイズの500mlのも売ってます。


コストパフォーマンスを考えればそれを買うのを勧めます。
また、保湿クリームも売ってますので、それでさらに万全な潤い肌を実現できます。ただ、、これはさらに高いですね。まあ、この手のクリームは一般的高いですからね。男ならビックリする価格ですが、女性の化粧品ってそういうもんなんでしょう。綺麗になるってのはお金がかかるんですよ!

とまあ、いつものと毛色の違う美肌ハックネタでしたが、ペスカ洗顔、、マジでオススメですよ。

0 件のコメント: