2015年5月6日水曜日

Amemil for Apple Watchが期待通りいいカンジー


今日もApple Watchアプリの小ネタで、、、

Amemilというアプリ
以前、下記の記事にてAmemilを紹介しました。
上記の記事に書いてますが、この手のアプリは天気の予測やゲリラ豪雨対策に重宝してます。

Apple Watchアプリ化することでパーフェクトに
雨の予測通知については、iPhoneアプリだったらiPhoneを見てないと気づかないんですよね。慌てて家を出て、ふとiPhoneを見ると雨予報が通知されてるというのはとても悲しい状況。しかし、AppleWatchがあればそれが避けられます。また、AmemilはAppleWatchに正式対応しているので、表題の写真のようにクールに知らせてくれました。大雨なのか小雨なのかが視覚的にわかりやすいですね。

P.S
この記事を書くのに至ったのは、ちょうど出かけようと思ってマンションのエレベーターに乗ろうとした時にポーンと通知が来て、まさにAppleWatchの理想の利用シーンに合致するタイミングの出来事がきっかけでした(で、外出をやめて、慌てて書くことにしたんですけどね)。AppleWatch使い出して6日目ですが、いろいろ小さな驚きを与えてくれます。やっぱりコレはいいですよー。

0 件のコメント: